9月30日(土)ティップランロング便

 

本日は2名様で出船しました。

今日は南西の風が強く釣りずらい日でした。当たりも少なく、ポツリポツリで少し釣果が伸びませんでした。

風裏に回り、こちらでもポツリポツリで、夕まず目にプチRUSHがあり、ダブルヒットもあり最終的には満足いただけたようでした。

 

本日は、遠い所よりご乗船ありがとうございました。またお時間がある際は、ぜひ能登へ!

心よりお待ちしております。

 

・10月も、まだまだ空きが多数ございますので、ご予約お待ちしております。


9月27日(水)AMティップラン便

 

本日、午前便は2名様で出船しました。

今日はずっと風が弱く無風状態で朝まずめもポツリポツリでしたが、ティップランPlusを駆使し、安定の釣果!

クレイジーオーシャンプロスタッフの西岡様もお助けリグでボコボコ!

途中から、地合いを掴み、イカRUSH⤴⤴

もうお一方もコツを掴み、最終的には大満足いただけたようでした。

釣果は一部ですが、アルミトレーがあれば熱伝導率も良いですし、新鮮、綺麗にアオリイカを持っていくことが可能ですよ♪

 

本日は、ご乗船ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

・まだまだ空きが多数ございますので、ご予約お待ちしております。


9月24日(日)PMティップラン便

午後便は2名様で出船しました。

午後は少し風が弱く、ピンスポットの釣りになってしまいました。

ですが、ぽつりぽつりと追加してお客様も久しぶりのアタリを楽しんでおられました(奥様は写真NGということで)

徐々にまずめシーンになり、釣れ出し、最終的にはお客様にご満足いただけたようでした。

s様には、私の開業祝ということでお祝いを頂きました。気を使って頂き本当にありがとうございます。

また能登の海へ癒されにいらしてください。

本日は、ご乗船ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

・まだまだ空が多数ございますので、ご予約お待ちしております。


9月24日(日)AMティップラン乗り合い便

本日はAM乗り合い便にて3名様で出船しました。

皆さんがそろったので、少し早く出船。

朝まずめRUSHにボコボコ釣って頂き、お客様も楽しんでおられました。日が上がると少し当たりが弱くなったので、こまめにポイントに移動し、ポツリポツリと掛けていただきました。

無風になり失速はありましたが、お助けリグにて、追加~~♪流石(笑)

本日は、ご乗船ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

・まだまだ空が多数ございますので、ご予約お待ちしております。


9月23日(土)PMティップラン便

本日はPM便で出船してきました。

現場到着と同時にビシバシ釣って頂き、途中風が強くなってきたので、少し風当たりの弱いポイントに移動し、ポツリポツリと掛けていただきました。

途中少し失速もありましたが、地合い前にポイントを移動し、最後に怒涛のラッシュ!確率変動フィーバースタート♪(笑)

皆さん順番にヒットし、笑い有りで楽しんで頂いて何よりでした。

本日は、ご乗船ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

・まだまだ空が多数ございますので、ご予約お待ちしております。


9月21日(木)ティップラン便

本日はティップラン未経験の方々を含め出船してきました。

最初はレクチャーを受けながら、朝まずめの前日下調べしていたポイントを入念に流し、ぽつりぽつりと釣って頂き、最後には心地良いドラグ音を鳴らしながら、モノにしていました。

もちろんエキスパートの方は終始、バシバシ掛けておられました。

皆さんの満面の笑みが最高でした!ご乗船ありがとうございました。

 

・まだまだ空が多数ございますので、ご予約お待ちしております。


9月16日(土)ティップラン便

本日は北東の風があり、湾外に出るのは危険と判断し、湾内でティップラン!湾外に負けないGoodサイズもあり、細かなポイントを数か所周り、数も十分獲れました。

それからお客様とランチをしに、町内のどんどんさんへ♪

最近、イカや魚ばかりだったので、お肉が食べたくなりました(笑)

午前便後や午後便前にお腹を満たすのにオススメです。うどんの出汁が特に美味しいです♬

ありがとうございました。


9月15日(金)ティップラン便

 

本日はティップランエギングのレクチャーをしてもらいたいということで、同町のCOAST TABLE(コーストテーブル)さんのマスターと出船。普段は漁師さんをされています!初めてということでしたが、次第にコツをつかみ良型をゲットされていました!

能登のアオリイカ&能登の牡蠣。一度能登へ遊びに来ては?

 

https://coasttable.wixsite.com/oyster


9月5日(火) ティップラン チャーター便

 

急遽お客様より、仕立ててほしいということで、少しフライング気味でしたが、調査も兼ね、出船してきました。

本日のゲストは、な・な・なんと山らっぴこと、ダイワインストラクター山田ヒロヒト氏&小松で有名なすし処まるさん御一行様に乗船いただきました。

憧れのアングラー山田さんは無風の状況でも、キャストスタイルで安定の釣果!まさにロッドさばきが圧巻でした。魚の気配を感じると、臨機応変にジグで良型カマスGET!

また、カリスママスターこと、まるの大将もティップランスタイルでイイ感じにGET!

女性陣も負けてなく、コンスタントに釣っておられました!

良型も出だし、少しづつ秋を感じますね!ワイワイと皆さんの笑顔が輝いていました!

またのお越しをお待ちしております。本日は誠にありがとうございました。